ふくろうの毎日一歩一歩

アラサー会社員のゆったりのんびりマイペースな雑記ブログ

スタバの47JIMOTOフラペチーノを飲んできたよ!『長野県まろやかりんごバターキャラメルフラペチーノ』

只今、スターバックスコーヒーでは、日本上陸25年周年記念に「47JIMOTOフラペチーノ」として、各都道府県の限定フラペチーノを飲むことができます。

 

それがこちら↓ 

www.starbucks.co.jp

 

色々なところで話題になっていますね。

 

私も気になっていて、ずっと飲んでみたかったんですよ。 

地元長野県は「まろやかりんごバターキャラメルフラペチーノ」

 

コロナが流行っていなかったら県を越えて飲み比べをしてみたいところですが、4度目の緊急事態宣言が決まるなど自粛はまだまだ続きそうです。

 

こういうご時世なので、長野県のフラペチーノはこんな感じだよっていう情報をシェアしていきます。

 

 

47JIMOTOフラペチーノとは?

f:id:fukurou19:20210712191507p:plain

 

スターバックスの日本上陸25周年を記念し、各都道府県にあるスタバのスタッフさん(『パートナー』と呼ばれている)がアイデアを出し合い製作したものです。

 

それぞれの特産品や名物を使ったものや、地域の歴史・自然をイメージしたものなど。都道府県ごとに異なるラインアップになっていて、都道府県のスターバックス店舗で、それぞれ1種を販売しています。

 

販売期間は2021年8月3日まで(終わり次第終了だそうです。)

 

スタバに飲みに行ってみた

f:id:fukurou19:20210712213252j:plain

 

というわけで、休日に地元のスタバへ。

暑い日は冷たいフラペチーノがうまいですね。

 

この地元フラペチーノは結構話題になっていたため注文している人が多かったです。

私の前の人も、その前の人も注文していました。

 

まろやかりんごバターキャラメルフラペチーノ、入口の看板にはオススメのカスタム

も紹介されています。

 

チャイシロップとアーモンドミルクに変更すると香ばしさが増して、アップルパイ風になるんだそう。

 

今回は初めて飲むため、カスタムはせずそのままで注文。

 

 

フラペチーノを受け取るときに、店員さんの「アレンジしてもおいしいですからまた来てくださいね」という言葉と笑顔に癒され。

 

スタバのパートナーさんって、いつもとっても丁寧で感じのいい人ばっかりですよね。

行くたびに見習いたい気持ちです。

 

気になるお味は?

f:id:fukurou19:20210712213505j:plain

いざ、実食!!

 

最初にふわっとリンゴ感があって、キャラメルの香ばしい味が広がります。

バターキャラメル・・・。どこかで食べたことがあるような懐かしい味わいです。

オススメのチャイパウダーとも相性がよさそう!

 

しかし最初にバターキャラメルがガツンと効き過ぎて、リンゴはほんのり後ろのほうにいるような感じに。

確かにリンゴ感はありますが、味のメインはバターキャラメルでした。

 

私、実は甘すぎるものがあんまり得意ではないので、マックシェイクなどは1/3くらいで甘さに負けて「もういいか」となってしまいます。

ですが、スタバは甘さの加減が絶妙なので最後までおいしく飲むことができます。

 

今回のフラペチーノもリンゴ×バター×キャラメルとすんごい甘そうなラインナップですが、飽きずに最後まで飲むことができました。

 

他の都道府県で飲んでみたいのはコレ!

山梨県

山梨 ててっ!! ぶどう ホワイトチョコレート クリーム フラペチーノ↓

www.starbucks.co.jp

 

HPで長野県のとなりに掲載されていて、めちゃくちゃ気になっているのが山梨県

スタバでブドウを使ったドリンクって今まであったんでしょうか?

 

少なくとも私は飲んだことがないので、「冷たいフラペチーノと濃厚なブドウなんておいしいに決まってるじゃん!」と山梨県がうらやましくなっています。

 

背景のブドウの絵も相まって、とってもおいしそう。

 

青森県

長野県がリンゴにしちゃったら青森県は何を使うのかしら?と思っていたのですが、青森もリンゴでした。

 

じゃわめくリンゴストロベリーフラペチーノ↓

www.starbucks.co.jp

 

こちらは果物感を全面に押し出している雰囲気です。

 

毎年春~夏のストロベリーフラペチーノを楽しみにしている私としては、青森のストロベリーフラペチーノもぜひ飲んでみたい。

長野のリンゴと比べてみたいですね。

 

おわりに

ということで、長野県のまろやかりんごバターキャラメルフラペチーノは、リンゴがメインというよりはバターキャラメルの味が強いキャラメルフラペチーノでした。

 

リンゴの風味のあるので、オススメのアップルパイ風もぜひやってみたいと思います。

 

他の県にも足を運んで飲み比べをしてみたかったです。

きっとそれぞれにオススメのトッピングとかあるんだろうなぁ・・・。

 

それでは、本日はここまで。

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

ふくろうでした。